2017.01.31[2月]学年末テストの対策講座スタート(テスト前学習会)

FullSizeRender (4).jpg当教室では、近隣中学校を対象としたテスト前学習会を実施しています。

【実施日】
2月11日(土)
2月18日(土)
2月19日(日)

毎回、多くの塾生・新入会の生徒が参加してくれています。
テスト前学習会では、特に暗記をすれば点数が取れる理科・社会・国語を徹底的に学習します。
この学習会を通して、定期テストの点数UPはもちろん、
テスト勉強のやり方がわかった!」と自信をつけている生徒も増えています。

【テスト前学習会の内容・進め方】
中学生の多くは、英語と数学の個別指導を毎週受けています。
そのため、テスト前学習会では理科・社会・国語を中心にテスト勉強を行います。
JR奈良教室のテスト前学習会は、生徒だけで自習する形式ではなく、
コーチ(講師)と生徒が何を進めるのかを話し合い、
コーチが見守りながらテスト勉強を進めます。

単なる自習形式ではなく、いつでも質問ができる環境で行います。
そのため、テスト勉強の仕方が不安な方も安心して進められます。

 <1日目>
担当コーチとテスト日までの細かな学習計画を立てます。
テスト予想範囲を教室教材で対策を行います。
 <2・3日目>
学校のプリント・予想問題を中心に対策を行います。
提出物のチェックも合わせて行います。
 <テスト直前>
テスト前は教室に自習に来て仕上げます。
直前の確認をしっかり行います。

一般の方のお申込みも受け付けておりますが、
まず詳しい状況を確認するためにも、事前の三者面談をさせていただいています。
ご興味がありましたら、お早めに教室までお問い合わせください。


<お問い合わせ・お申し込み>
ゴールフリーJR奈良教室
0742-25-2015(担当:梅村)

教室のブログもぜひご覧ください。
>>詳しくはこちら

PAGE
TOP