2017.10.17完全無料!11月のテスト前学習会について

こんにちは、GF六甲教室の友澤です。

皆さん、今回の2学期中間テストはいかがでしたか?
この六甲教室の生徒達のテスト結果は、なんと、全生徒が1学期期末より上がっていました。2学期のテストは、年間の定期テストの中で私が、もっとも重要視しているテストなので、全生徒の点数があがったという事が本当にうれしかったです!

なぜ私が2学期を一番重要視しているのかというと、この2学期の定期テストは全ての学年において中学校の最重要な単元の範囲ばかりだからです。

中2数学で言えば受験に必ず出題される、さらに今後ずっとついて回る関数の基本である1次関数が範囲です。
中2英語で言えば中学英文法でもっとも難しい文法の一つであり、今後常に出題される不定詞動名詞。

これらの単元の理解が甘いと、今後一気に差がついていきます。中間が思わしくない結果だった方は、今回で何としても挽回しないと、受験の際、本当に大変なことになりますよ。
(ちなみに中3は2学期期末テストは、数学が受験に100%出題される2次関数だったり、英語は一番難しい文法と言われる関係代名詞が範囲になります。)

今回で今一つだった・・・・でも何をやったらいいか分からない!という方はゴールフリー六甲教室までご連絡ください。どの学年だろうが、私がやるべき事をしっかりお伝えします!

と、いうわけで11月もゴールフリー六甲教室では生徒達をサポートするために、テスト前学習会を実施致します。

ゴールフリー六甲教室のテスト前学習会とは・・・・

ただ、自習室を開放するだけでなく、このGF六甲教室が誇る、面倒見の良い文系コーチ、理系コーチによる個別フォロー&集団授業、そして、どんな科目でも質問OK、またやっていただく課題も、生徒一人一人に合わせたものを用意しているバッチリな学習会です。

テスト対策、受験対策のフォローがバッチリなため、毎回、全中学生が参加しています。また、中学生だけでなく、高校生、小学生もフォローをしています。特に、受験間近の高3生は毎回全員が参加しています。)

10/29(日)

中3の実力テスト直前対策、高3の公募推薦入試対策のため開校いたします。

そして、11月は、2学期期末テスト対策として、11/11(土)11/12(日)、11/18(土)、11/19(日)、11/25(土)11/26(日)に開校しております。
(土曜日は12:00~20:00まで、日曜日は13:00~19:00までとしておりますが、生徒の頑張り次第で延長しています。)

それぞれの中学の期末テストの実施日程によりますが、基本的にどの中学の生徒も11/18(土)この日までに、学校のテスト範囲の提出物を終わらせて頂きます。
テスト前に余裕をもって課題を終わらせることで1週間前、そして前日の時間を自分の弱点対策副教科に活用していただくためです。

11/11(土)、11/18(土)、11/25(土)

これらの各土曜は教室長である私や担当コーチより、それぞれの課題をやっていただく日としています。
そして、各日曜は下記の通りです。

11/12(日)、
この日は期末テストまでの範囲になるであろう範囲を予想して、学校ワークを一通り終わらせる日です。

11/19(日)、(テスト約1週間前)
この日は、テスト範囲の対策を徹底して実施していきます。
もう一度、学校のワークでわからないところ、不安な問題、そしてその問題の類題を解いて頂き、学校ワークにおいての課題点の最終チェックをします。

11/26(日)、(テスト数日前)
この日はテスト直前と言うことでテスト範囲の対策を徹底して実施していきます。
各中学の過去問やテスト範囲の過去問の類題を解いて頂き、総合問題にて課題点の最終チェックをします。

もちろん、このテスト前学習会&自習対応は完全無料です!
文系コーチ、理系コーチが生徒の成績UP、志望校合格のため!と沢山サポートに来てくれます。

ただ、コーチ手配、座席の関係もございますので、会員ではないけれど、兎に角成績を上げたい、志望校に合格したい!ゴールフリーに興味がある、とお考えの方はご利用の際は教室までご一報ください。

<お願い>
休校日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします!  
(電話:078-843-7527 担当 友澤まで)

PAGE
TOP