2016.11.06コーチ研修会を行いました

本日は朝からコーチ研修会を実施しました。

朝からということもあったので、まずは頭の体操を行いました。

アイスブレイク

簡単なゲームではありましたが、意外と盛り上がりました(笑)


さて、頭の体操も終わったところで本題です。
特に次の二つに関しては時間をかけて行いました。

①保護者様から頂いたアンケート結果の共有
結果をもとに、一人ひとりが出来ることは何かを考えていき、各コーチから様々な意見が上がりました。
特に、「成績向上するためには何が必要か」「自習に来てもらうためにはどうすればいいか」の項目に対しての意見が多く上がりました。
今回出た意見に関しては、一つずつ取り組んでいきます。

DSCF6013.JPG


②教務研修
(公立高校入試制度、過去問分析、合格目安の点数共有)
他府県出身のコーチもいることから知識の統一化を目的として行いました。
過去問分析に関しては、次の2点に着目しました。
ⅰどれぐらいの比率でどの単元が出ているのか
ⅱどのような点に気を付けて指導する必要があるのか

DSCF6018.JPG

DSCF6021.JPG

ベテランコーチと新人コーチをペアにすることで、知識などの伝達をすることが出来ました。

子どもたちの成長の場=ゴールフリー登美ヶ丘教室となるために、社員・コーチが一丸となり教室運営を行ってまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ゴールフリー登美ヶ丘教室
教室長 坂口

PAGE
TOP