2019.02.15コーチ発信 醍醐物語その③

はじめまして。コーチの青野といいます。
改めましてGF醍醐教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。

三回目の更新となる今回は、昨年新たにスタートした醍醐教室独自の取り組みについて紹介していきたいと思います。
昨年11月より、毎月最終週を「清掃強化期間」と定め、我々コーチ陣はもちろん、生徒の皆さんも一緒になって清掃活動に力を入れて取り組んでいます。
ここでいう清掃活動とは、

・GF醍醐教室の清掃活動の強化
・ご家庭での清掃・お手伝い活動の推進

の2点です。

教室の清掃活動では、授業後のブース清掃に生徒と一緒に取り組んでいます。
勉強する中で使用した消しゴムのかすを集めて捨ててもらう、椅子をしまう、など、1人1人の生徒に協力をしてもらうことで、常に教室がきれいな状態を保てるよう取り組んでいます。


並行して生徒の皆さんに取り組んでもらっているのが、ご家庭での清掃/お手伝いです。


無題.png

このような「お手伝いカード」を配布し、1週間どのようなお手伝いに取り組んだのか報告してもらっています。
お掃除以外にも、洗濯物をほしたり、お布団を畳んだり、皆さん様々なお手伝いに取り組んでくれています。
特に小学生の皆さんは積極的に参加してくださっています。
今後は、中学生の皆さんにも一層積極的に参加してもらえるよう我々コーチ陣もともに頑張っていきたいと考えています。

保護者の方にチェックをしていただけるようお願いをしているのですが、お手伝いに対し温かいメッセージをくださることもあります。

image1.jpeg


このような取り組みを通し、GF醍醐教室では、成績向上はもちろんのこと日常生活の面でも、生徒の皆さんと我々コーチが一緒に成長していける教室を目指し、日々笑顔で取り組んでいます。
この記事をご覧になった皆さんも、ぜひ一度教室に足を運んでみてください!
私たちと一緒に成長しませんか?お待ちしております!


#塾 #個別 #醍醐 #ゴールフリー #GF #志 #自分越え #自分ゴエ #自己実現 

PAGE
TOP