2018.09.12◇2学期が始まりましたね◇

みなさん、こんにちは。
ゴールフリー藤森教室です。

さて、気温も下がり、少しずつ秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
過ごしやすい時ほど、体調には気を付けてくださいね。

そして学校が始まり3週間ほど経ちました。
ということは!定期テストも徐々に近づいてきているという事ですね。

「またテストかー、、、」
という気持ちになっているかもしれませんが、、、

そこで質問です!!

何故定期テストに力を入れないといけないのでしょうか?

このような事を聞くと
「将来のため」「どれだけ勉強の内容をわかっているか確かめるため」
などのような事が浮かぶと思いますが、もっとリアルに数字を使って考えてみましょう。

クリック☆
定期テスト得点アップのコツ.pdf

高校生にとっても、定期テスト結果は大学受験で使う場合が十分にあります。

身近なものほど「なぜ?」という事を数字を使って考えてみましょう!!
そうすると勉強への向き合い方が変わります。

しかし、与えられた時間には限りがあります。
その時間をどのようにして有効利用、時間短縮すればよいのかわからない、、、

という事を思ったらすぐにゴールフリーへご来訪ください。
「将来への数値化」「勉強法」など、色んな悩みにお応えします!!

是非お気軽にご連絡ください(^^)


-----------------------------------------------------------------------
21 鉛筆と紙を持っている.gif

資料請求、無料体験授業も随時承っておりますので
お気軽に教室までご連絡ください。

<お申込み・お問い合わせ>

 ゴールフリー藤森教室 TEL:075-277-1177
 受付時間:火~土曜日 14:30~22:00

PAGE
TOP