2016.04.09☆大学受験を目指す皆さんへ☆

いよいよ新学期がスタートしましたね☆

◆3年生(一般入試志望)の皆さん...センター試験まであと9か月程となりました。あっという間ですね。
入試に向けた土台作りが終わり、これから仕上げの時期ですね。
「公立二次試験対策」 「私大対策」 「センター対策」 と、重視すべきことは人それぞれです。
残された時間をどう活用するか、戦略的な学習をしましょう。

◆3年生(推薦入試志望)の皆さん...推薦入試に関わる定期テストも今学期が最後になりますね。
最後まで気を抜かず、GW明けの中間テスト、1学期末テストの準備をしましょう。
その後は、一般入試も踏まえた学習をしましょう。
これが出来るかどうかで、大学入学後の苦労の仕方が変わってきます。


◆2年生の皆さん...2016年のセンター試験の問題は解いてみましたか?
部活動をしている人も、そうではない人も、一度解いてみることをお勧めします。
現時点での志望大学とのギャップを測ることで、今すべきことがより明確になります。
部活をしている人は特に今年はしんどいと思いますが、毎日の積み重ね、1年間365日、
コツコツ取り組めているかどうかは、学力だけではなく、
入試本番の実力の発揮度合に大きな影響を与えます。

◆1年生の皆さん...ご入学おめでとうございます☆
これからの3年間をどのように過ごすか、非常に考えることが楽しい時期ですね。
夏休みの前後には、2年生以降に履修する科目を決めるアンケートが学校であります。
(例)国公立文系、国公立理系(or医歯薬)、私立文系、私立理系、その他短大など、
大まかにはこの5つです。

将来どんな大人になりたいのか?
どんな仕事をしたいのか?
そのために、どの大学、学部で学びたいのか?
是非、今のうちに候補だけでも良いので、調べたり考えたりしておきましょう☆

毎年、必ず学校の先生に提出する直前に相談に来る生徒がいますが、
自分の将来を決定づける選択です。
早め早めがやはり吉です。

10代で最も大切といっても過言ではない高校生生活、そして受験。
充実した、納得できる20代を迎えられるためにも、
相談事はいつでも教室長の佐藤、頼れる人生の先輩であるコーチたちにご質問ください☆

<場所>
  ゴールフ リー芦屋教室
  ☆音楽教室ヤマハさんのすぐお近くです
   すぐ近くの駐輪場もご案内させていただきます
  JR芦屋駅から徒歩3分
  阪急芦屋駅から徒歩10分
  阪神芦屋駅から徒歩15分

<お申し込み・お問い合わせ>
  ゴールフリー芦屋教室
  担当:佐藤
   TEL:0797ー96ー5500

 ※定員に達し次第、お申し込みを終了させていただきます。
  毎回キャンセル待ちになりますので、お早めにお申し込みください。
 
 まずはお気軽にお電話下さい☆

PAGE
TOP