2017.01.10☆大好評☆ 【受験無料】兵庫チャレンジテスト開催決定!

新年あけましておめでとうございます☆
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

受験生は、受験がもう目の前に迫ってきていますね。

◆小学生の皆さん
小学6年生の受験生の皆さんは、受験シーズン真っ最中ですね!
近畿の統一入試日まであとわずか。
体調管理に気を付けましょうね☆

受験をされない6年生の皆さんも中学の準備をはじめていますか?
小学校の学習の積み残しをなくすることで、
中学校生活をスムーズにスタート出来ますので、
しっかり準備しましょうね。

→2月4日(土)に行われるチャレンジテストを受験し、
現在の自分の立ち位置とすべきことを知りましょう!
小5・6 国語、算数、理科、社会 13:00~15:35
小3・4 国語、算数         13:00~14:25

◆公立中学生の皆さん
中1、2の皆さん、中3の4月以降のテスト、提出物の出し方、生活態度、
これらすべてが内申点としてカウントされます!
3学期は非常に短いです。
しかも、春休みは約2週間しかありませんので、
中1から中2の全範囲の復習を「今から」しておきましょう。

→2月4日(土)に行われるチャレンジテストを受験し、
 志望校に向けた学習計画を立てる参考にしましょう!

中1・2 国語、数学、英語    18:15~21:50 

◆私立中学生の皆さん
現中学2年生から大学入試制度が変わることはご存じですよね?
現中学3年生にとっても他人ごとではありません。
これまで→得意教科で点数を稼ぐ
これから→全教科の知識及びその活用力が求められる
高1の3学期くらいまでは、文系理系問わず全教科において
高水準の学力をつけましょう。
当然高校分野の土台となるのは、中学分野の正確な理解です。

◆高校生の皆さん
そろそろ進路が決まってきている人も多いのではないでしょうか。
志望校、学部、そして現状の学力によって
これからすべきことは、一人ひとり、全く違ってきます。
学校の進路指導は十把一絡げになりがちですので、
将来の夢や、希望大学、学部、学科、
受験で重視したい科目などが少しでも変わりましたら、
担当コーチや、教室長の佐藤にすぐにご相談ください。
夏休み以降はみんな頑張りますので、
この3学期と春休みの過ごし方が勝負の分かれ目です。

今年も充実感、達成感をたくさん感じられる一年にしていきましょう☆

♪♪お申込み、ご見学、勉強の仕方、塾選び のご相談は、お気軽に下記まで♪♪♪

<お申し込み・お問い合わせ>
  ゴールフリー芦屋教室
  担当:佐藤
   TEL:0797ー96ー5500

<場所>
  ゴールフ リー芦屋教室
  芦屋市船戸町3-5 エルフコート3F
  JR芦屋駅から徒歩3分
  阪急芦屋川駅から徒歩10分
  阪神芦屋駅から徒歩12分

PAGE
TOP