2017.05.25地域清掃!ボランティア活動

こんにちは!ゴールフリー近江八幡の山本塁です。

ゴールフリー近江八幡教室では、5月13日(土)に社員・スタッフと子どもたちが協力し、
地域清掃ボランティアを行いました!

ゴールフリー、成基学園では、地域清掃ボランティアを行い、そこで集まったゴミをお金に換算し、
フリィピンの子どもたちに寄付するという取り組みを行っています。

今回は子供たちだけではなく、ゴールフリー、成基学園、東進近江八幡駅北口教室の社員も
参加し、教室の周辺や近江八幡駅周辺でゴミ拾いを実施しました。

図4-thumb-300x338-14345-thumb-300x338-14347.jpg

図3-thumb-300x306-14344.png

道端にはタバコの吸い殻や空き缶、空き瓶だけではなく、壊れた傘などのごみも
ありました。みんなで集めたゴミは11袋も集まりました。

教室に帰ってきて、子どもたちに感想を聞くと、

「意識して歩いてみると、たくさんのゴミが落ちていて驚いた」
「お疲れさまと言われて嬉しかった!」
「自分のしていることが誰かのためになっていることが嬉しい」

とみんな笑顔で答えてくれました!

机の上で勉強することも大事ですが、社会に貢献することを学ぶのも勉強です。
参加してくれた子供たちだけではなく、私たち大人も勉強になりました。


山本塁

PAGE
TOP