2019.12.14学園前教室の学習環境!

こんにちは!ゴールフリー学園前教室でコーチをしている下村です!

前回の大塚に引き続き、学園前教室を知っていただけるように様々な内容をご紹介します!

~自己紹介~
大学3回生で、高校教師(社会科)を志しています!
好きなことは音楽や落語を聞くことです!特に好きな落語家は三遊亭兼好と柳家喬太郎です。


12月に入り、今年の終わりも近づいてきましたね。ということはもうすぐクリスマスです。
突然ですがここでクリスマスクイズです!

【Q1】クリスマスの日に雪が降ることを"ホワイトクリスマス"というのに対し、雪が降らないことを何というでしょ 
   う?

【Q2】サンタクロースの橇(そり)を引く、角の生えたトナカイの性別はオスorメスのどっち? 
   できればその理由も考えてみましょう。

クイズの答えは記事のいちばん最後にあります!是非考えてみてください!


「どうして突然クイズ?」と思うかもしれませんが、ゴールフリー学園前教室では学習面は勿論のこと、その他にも様々なイベントを行っています!
今年10月末のハロウィンでは期間限定で授業の初めにハロウィンクイズを行いました。正解した数に応じて景品も用意していました!

私は良い学習を行うためには良い環境づくりを心掛けることが大切であると考えています。
"楽しくない""面白くない"と感じる場所には来たくないですよね...。
"そこにいて楽しい""居心地が良い"と思える場所の方が生徒さん自身の勉強へのモチベーションアップにつながると思います。

そういった環境づくりはイベントに限らず、普段の授業においても一人ひとりのコーチが心掛けて実践しています!
楽しい環境の中で学習がしたいと考えている方は是非ゴールフリー学園前教室に来てください!


【クイズの答え】
Q1→グリーンクリスマス
Q2→メス(12月頃はオスの角は抜け落ちているから)

無料体験授業、資料請求も承っております。
ご質問、ご相談もぜひお気軽に教室までお問い合わせください。​


ゴールフリー学園前教室
TEL:0742-52-2115
(担当:菱田)

PAGE
TOP