2019.12.28模試の取り組み方について

こんにちは!ゴールフリー学園前教室コーチの木村です。

今年も残すところあと2日となり、いよいよ入試のシーズンに入りますね。ここまで受験生の皆さんは、様々な模試を受けてきたと思います。今回は、その模試に対する意識についてお話します!

多くの生徒が、「めんどくさい」「受けたくない」と言い、模試に対して高いモチベーションを保つことができていません。「練習は本番のように、本番は練習のように」とはよく言いますが、実際それはとても難しいことです。1つ間違えれば全てが変わってしまう本番の緊張感は、模試では決して味わえません。

ですが、模試1つ1つに本気で取り組んでこなかった人は、本番になってパフォーマンスが落ちます。反対に、1つ1つをモチベーション高く受けてきた人は本番に強いです!

入試の際に最も心の支えとなるのは、本番のためにしっかりとした準備をしてきたという、根拠のある自信です。最後にそれを感じるためにも、全ての模試に本気で取り組むことが必要なんです!

そしてこのしっかりとした準備というのには、傾向などを理解した的確な学習も含まれます。
GF学園前教室では、コーチが生徒それぞれに合った最適な勉強方法を教えてくれます!

無料体験授業、資料請求も承っております。
ご質問、ご相談もぜひお気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー学園前教室
TEL:0742-52-2115
(担当:菱田)

PAGE
TOP