2020.01.22モチベーションの保ち方

ゴールフリー学園前教室 今泉です。今日は勉強のモチベーションの保ち方についてお話したいと思います!
私は高校受験、大学受験と2回の受験を経験しています。その経験からモチベーションの維持で重要と思った3つを紹介します。

仲間
受験は団体戦だと言われたことがありませんか? 私は現役の時、結局は自分一人の力で合格するものやん! と思っていました。しかし、ゴールフリー学園前校で働くようになってから、家族や友達に支えられて試験にまでたどり着くことに気づきました。また仲間の頑張りに触発されることもあります。

志望
志望校があればそこに向かってどのような勉強をすればよいかという逆算をしやすくなります。大学入試では私立、国公立とそれぞれ求められるレベルも異なっています。必要なものを必要なレベルまでと意識して勉強すれば漠然とした不安は減ると思います。

管理
体調、勉強時間、勉強内容の把握をしていなければ、自分の立ち位置を見誤ります。ゴールに向かうためには現在の状況をしっかり理解しておきましょう。

以上が重要と思った3つです。どれもそう難しいものではないと思われます。自分にできることをひとつずつこなす、これを意識してください。ゴールフリー学園前教室ではこの3つを見つけることができます。私たちと一緒に頑張りませんか?

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
資料請求も承っております。
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー学園前教室
TEL:0742-52-2115
(担当:菱田)
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP