2020.01.31不安と向き合う方法

こんにちは! ゴールフリー学園前教室の吉岡です。

2020年が始まり、もう1ヶ月が経とうとしています。早いですね...

そして、多くの受験生にとってラストスパートをかける時期に入っていきました。

受験生の皆さんが、入試まで有意義な日々を送るため、そして本番で実力をを出しきるために、
今回は不安との向き合い方についてのポイントをお伝えします。

ポイントは2つあります。

1つ目は、スケジュールを立てるということです。

入試前は誰しも漠然とした不安に襲われます。そういう時は、その日1日、そして入試までのスケジュールを立ててみましょう。

やらなければいけないことを明確化するだけでも不安が軽減されます。
そして何より、スケジュールを遂行するために、目の前の勉強に一生懸命になる時間が不安から解放してくれるんです。

2つ目は自分を客観視することです。

入試までの期間、そして本番、不安に襲われた時は、そんな自分を一歩引いて見てみましょう。

「あ〜自分不安がってるわ〜」

こんな感じです。そんなことで?とお思いになるかもしれませんが、これが意外と効くんです。
自分を客観視することで、マイナスな思考から抜け出しやすくなります。ぜひ一度試してみて下さいね。

ゴールフリーでは学習を効率的に進めるため、生徒さん1人1人に専用スケジュール張を使って日々の学習計画を立てていただきます。また、予定の達成状況を授業毎に確認します。
計画を立てる力は、何歳になっても必要となる力です。コーチの熱心な指導のもと、一緒に計画力を身につけましょう!

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
資料請求も承っております。
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー学園前教室
TEL:0742-52-2115
(担当:菱田)
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP