2014.06.15コーチ日記2

こんにちは!
ゴールフリー茨木教室コーチの小野田です。

本日6月15日日曜日、高槻現代劇場にて「成基コーチング講演会」があったので、茨木教室からは私、小野田とコーチの坂東で行ってきました。

「成基コーチング講演会」とは、私達ゴールフリーのコーチが授業で実践しているコーチングについて、成基コミュニティグループコーチング講演会実行委員会講師である小山英樹氏が、パパ・ママコーチングについて分かりやすくお話をしてくださるというイベントです。

講演会と言っても、ずっと話を聞くわけではなく、ところどころ隣同士で意見を交換しあうといった話し合いの時間が取られていました。これは、コーチングでも言われているように、話すことによって自分の考えがはっきりして解決につながることをじっさいに参加者が体験できるようにするために取られていました。

実際に私も話し合いの時間にトピックに対する自分の考えや感想を交換することで、コーチングに対する考えを整理する事が出来ました。

また、講演会のスライドも分かりやすく、おもしろい構成が為されていたので2時間集中してコーチングについて考えることが出来ました。

今日の講演会に参加させていただき、これからコーチとして生徒達と接していく上でどうしていきたいかという自分の考えがより明確になったので、今後のゴールフリーでの授業でどんどん役立ていきたいと思います!


DSCF1186.bmp

以上コーチ日記2小野田(写真左)でした!
ありがとうございました。

次回のコーチ日記3担当者は
坂東コーチ(写真右)です!お楽しみに~!

PAGE
TOP