2019.04.13受験に漠然とした不安を抱えている中学生は見てくれ

こんにちは!
ゴールフリー岩倉教室です。


新年度が始まり数日が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


クラス替えなどもして、ふわふわした気分でGWを迎える......のは構わないのですが、
連休が明けると、たいていの学校で定期テストが実施されます。
中学生にとっては、高校入試に直結しますし、
高校生にとっても、推薦を狙う上では外せません。


雰囲気に慣れてないから......というのは言い訳になってしまいます。
あとから後悔しないために、4月のうちから少しずつ対策を始めていきましょう!


今日は、この一年で大きく内申を伸ばした現中3生の紹介をしたいと思います。
このまま一緒に受験学年も乗り越えていこうね!


【中1学年末の内申】→【中2学年末の内申】


Aさん 24→27
少しずつ学習習慣が定着化。
授業で勉強したことも家で繰り返し復習し、毎週のチェックテスト(英単語)も毎回満点近くを取ってくれています!


Bさん 31→37 
もっと上を目指したい!と、とても貪欲な生徒さんです。
どんなに大量の宿題を出しても、きっちりこなしてきます。さすが!


そして、日々の積み重ねは、確実に受験にも活きてきます。
2019年度、岩倉教室から高校受験をした生徒の皆さんのうち、なんと90%が第一志望校に合格しています!
基本ウカル_20.gif

・受験生ってどれぐらい勉強すればいいの?
・受験勉強ってなにをしたらいいの?
・志望校はどうやって決めたらいいのかな?

今、悩んでいる人は、ぜひお話をしに来てみませんか?
現状に合わせて、一緒に学習計画を作成します。


気になることがあれば、ぜひ教室まで(075-746-4073)ご連絡ください。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

資料請求、無料体験授業も随時承っております。
お気軽に教室までご連絡ください。

ゴールフリー岩倉教室
担当:岡崎優衣
TEL:075-746-4073

PAGE
TOP