2016.10.242017年度入試セミナー開催!

みなさんこんにちは!
ゴールフリー桂教室です。

このたび、ゴールフリー桂教室では2017年度入試に向けて
中学生対象最新情報満載入試セミナーを開催いたしました。


内容といたしましては、

*どうなる2017年度入試* 
公立高校と私立高校に分けて受験制度や新設される学校、学科情報の共有、
受験者数の変化や動向についての分析を行いました。
少しでも進路に向けて意識を持ってほしいという思いから、
先を見据えた大学入試の制度や実際に行われている入試問題などを使って
今の学習の大切さを改めて実感することができました。


*秋~冬、冬~入試までの準備*
入試までに何をすればよいのか、公立高校の入試問題から逆算したお話をさせていただきました。
各教科の出題傾向、解くために必要な時間など、具体的な数字やグラフを用いたことによって
危機感を覚えた受験生や、焦りだした生徒が多く見受けられました(笑)


*高校生になったら...* 
実際に高校生になったときに、どのようなことをしていくのか、何が必要なのかなど
二つの事例に分けて説明を行いました。
身近な事例から考えることで親近感がわき、自分のものにすることが出来ました。


以上の3項目に分けてセミナーを行いました。

12345.jpg

受験生向けのセミナーではありましたが、保護者の方や
受験生ではない生徒たちもたくさん来てくれました。

最後に記入していただいたアンケートでも満足度は高く、
次回も参加したいとするお声を数多く頂戴することができました。


また、このセミナーは一般生の方もお越しいただくことができます。
今後のスケジュールや詳細については、教室までご連絡をお願いいたします。







無料体験授業、教育相談等、随時行っております。
授業の内容や教室のことなどご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。


********************************************************
   ゴールフリー桂教室
   〒615-8191 京都市西京区川島有栖川町50-2 ECS第24ビル2F
   最寄駅:阪急京都線「桂」駅西口 徒歩1分    
   TEL:075-393-5533 / FAX:075-393-8556
   受付時間 14:30-22:00 (日曜除く) 担当者:片山・村岡・松本
********************************************************

PAGE
TOP