2016.11.11コーチ研修会を実施いたしました!

みんさんこんにちは!
ゴールフリー桂教室です。

だんだんと教室の近くの葉っぱも赤や黄色に染まってきました。
寒くなる前に紅葉狩りに行きたいですね。

もう少しで定期テストも始まります。
事前にきちんと準備をして慌てなくて良いように計画的に学習を行いましょう!


さて、桂教室ではコーチ研修会を実施いたしました。

今回の研修のテーマは「知る」です。
「教室、生徒、コーチを知ることで業務の質の向上に繋げる」
という目的で行いました。

この研修はすべての企画、運営をコーチが行います。
教室の体制の話や、運営方法などの自分たちが働く場の基礎知識から
学校情報、入試制度まで多様な内容で構成されました。


最初はアイスブレイクとして自己紹介やお互いの共通点探しなどを行い
場の雰囲気がとても明るくやわらかい空気になりました。

今後授業を行う上で、実際に架空の生徒を想定したロープレを行いました。
グループごとに授業構成を話し合い、受験までのスケジュールを考えた上で
どのように授業を進めていくかというようなことも話し合いました。

教室にとって、スタッフにとって、生徒を一番に想うとても充実した研修になりました。


CIMG3829.JPG


ゴールフリー桂教室は、みなさまに
授業、コーチともに質の高いものを自信を持ってご提供しております。

指導を行うコーチの大半は学生です。
しかし全てのコーチが採用前段階で厳しい面接、試験に通ったもののみが指導に当たっており
授業を行うコーチは、全員コーチングの資格を取得しています。

学生ならではということで、年齢が近いため生徒との距離が近く
自身の受験経験などを元に具体的に体験談としてアドバイスをすることができます。
また、近隣の学校の卒業生であったり、家が近くということもあり
この近辺の学校、地域のことをよくわかっているコーチばかりです。

※ゴールフリー桂教室にはアドバイザーとして社会人のコーチも在籍しております。
 通塾日の調整は必要になりますが、ご相談ください。

今後の桂教室のますますの発展にご期待ください!!!






無料体験授業、教育相談等、随時行っております。
授業の内容や教室のことなどご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。


********************************************************
   ゴールフリー桂教室
   〒615-8191 京都市西京区川島有栖川町50-2 ECS第24ビル2F
   最寄駅:阪急京都線「桂」駅西口 徒歩1分    
   TEL:075-393-5533 / FAX:075-393-8556
   受付時間 14:30-22:00 (日曜除く) 担当者:片山・村岡・松本
*********************************************************

PAGE
TOP