2018.07.27【8月】休講日のお知らせ

大変暑い日が続きますが、体調など崩されてはいませんでしょうか?
室内なら冷房で対処できる場合が大半かと思われますが、外での過ごし方には工夫が必要です。
困ったときはいつでもスマホでグーグル先生を頼りましょう!

先日の面談の中で、スマホの扱い方についてお母さん、子どもに話をしました。
私は学習塾で働いていますが、1人でいるときはほぼスマホを触っています。
主に、twitterやニュースアプリで情報収集をしたり、分からないことを調べたりすることが多いですが、
you tubeなどの動画サイトも見ます。

さて、面談でどんな話をしたかというと...
「どんどんスマホを使って、問題解決してください!」
と伝えました。
問題解決と言っても分からない問題を解くだけではなく、
・勉強方法を探す
・みんなが使っているおススメ教材を探す
・勉強中眠たくならないように、睡眠の質をあげる方法を検索
・やる気があがらないときの上げ方を検索
・集中力の上げ方を検索

などなど...you tubeでは動画で説明してくれているものも多くあります。

スマホは「遊んでいる」「友だちとずっとラインしてる」みたいな子どもにとって
マイナスのイメージが強いかも知れませんが、一方で、多くの子が「仕方ない」と
あきらめていることを解決する手段
にもなり得ます。
こういったモノを上手く活用し、短い時間で最高の成果が出る勉強をしていきましょう!


さて、8月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。

翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆8月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

    5日(日)、11日(土)~17日(金)(お盆は長期のお休みとなり申し訳ございません。)
   19日(日)、26日(日)


**********************************

PAGE
TOP