2018.09.24【10月】休講日のお知らせ

気が付けばもう10月!
運動会の練習でバタバタしていると、もう中間テストの準備!!
本当に月日が経つのは早いものです...とバタバタしないように、日ごろの学校の授業を頑張りましょう。

上記のように、生徒向け?保護者向け?と対象があいまいなまま書いていたのでふと考えました。
HP見るのってだれかなーと。
恐らく
・GFに通ってくださっている保護者の方
・塾を探されている保護者の方
・塾を探している高校生
このあたりがボリュームゾーンかな...と考えると年齢層は比較的上ですね。
ということで、
・保護者の方はお子さんに伝えるために、ご自身の知識を深めるために。
・生徒も自分の知識を深めるために、塾長の人間性を確認するために...笑

読んでいただけると恐縮ですが嬉しいです。
内容もそういったものに絞って書いていきますね。(最近そうなっていた気もするが。)

今月は短めに。
ずっとTOEICの勉強を進めていましたが、少し飽きたので間にexcelやプログラミングの勉強を
していくことにしました。興味本位です。
そして、貯蓄してきた投資信託(年利3%までいきました)も売って自己投資しようかと考えている今日このごろ。
貯蓄のことも考えてきましたが、いざ自分自身を振り返るとできることが少なく自信がない。
AI時代に生きていけるのかという不安もある。
皆さんはどうでしょうか?
リカレント教育について最近はいろいろな場所で話が出ていますが、
やはり子どもに話す立場として親も勉強していなければなかなかポジションとりにくいですよね?
ということで今回は保護者の方もできる、高校生もできるアプリの紹介をしておきますね!
子ども達と一緒に、勉強がんばりましょう!!


毎月学習系アプリの紹介をすることにしました!
第2弾はこれ↓
「Progate」
https://prog-8.com/
プログラミング学習アプリとして、初心者の方も簡単に入っていきやすいです。
特にスマホアプリは開発がまだ追いついていない部分もありますが、UIも素晴らしく使いやすい!

おまけ
「Graspy」
https://graspy.jp/
こちらはFacebookで登録すると無料でかなり使えそうです。
AIなども知識から学びたい方はこちらがおすすめ。


さて、10月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆10月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

    5日(金)、 8日(月)、14日(日)
   21日(日)、28日(日)、31日(水)

 ◎テスト前学習会(10時~19時)
    7日(日)

 ◎ハロウィンパーティ?
   30日(火)

**********************************

PAGE
TOP