2018.10.25【11月】休講日のお知らせ

秋も終盤!
寒暖差のある日が多い中、体調不良の生徒が多いですが...お子さまの体調いかがでしょうか?
インフルエンザも流行ってきますので予防接種の声掛けをお願い致します。

秋といえば読書!!
ということで少し紹介させていただきます。
いろいろな本がある中でゴールフリーといえば、まずはこちらです!
お子さんと接する中でいろいろな悩みが出てくるのはどのご家庭も同じ。
これまでの接し方からひと工夫してコミュニケーションをとってみてください。
9784569818450.jpg


それから、教育という観点で最近の書籍を。
AI時代に必要な能力ってなんだろう?ということをお母さん、お父さん自身が知っておくことも大切です。
少し極論のように聞こえる部分もありますが...こういう考え方もあるということを知っておいてください!
これからのテクノロジーのスピード感はイメージを凌駕します。
51BPo4iz1BL._SX323_BO1,204,203,200_.jpg


仕事や子育てで気持ち的に少ししんどくなった際にはこちら。
アドラー心理学の考え方は教育コーチングの中でも採用されています。
子育てに成功、失敗はないので...前向きに子どもと関わりましょう。
51sPGsTuF0L._AC_US200_.jpg

読書は最大の勉強であり、他人の人生まで生きられるとても便利なツールですよね。
ぜひ、たくさんの本に触れて、またおススメの本などあればご紹介いただけると幸いです!!
そして...お子さんにも伝承していけると尚良いですね!


★毎月学習系アプリの紹介をすることにしました!★
第3弾はこれ↓
本の要約サイト「フライヤー」
https://www.flierinc.com/
忙しい、お母さんやお父さんにも「10分」で要約が読めればある程度まとまった知識になります。
音源も入っており「ながら勉強」もできるのでとてもおススメ!


さて、11月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆11月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

   29日(木)、30日(金)

 ◎テスト前学習会(各日程による。お問い合わせください!)
    4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)

**********************************

PAGE
TOP