2019.02.27【3月】休講日のお知らせ

昨日国公立大学の受験でした!
ゴールフリーの全員が合格していますように。

さて、大学受験も後半の後半を迎えていますが...
皆さんのお子様は将来を生き抜く力を持っているでしょうか?
現時点では未だに大学卒業、新卒採用というステータスが大きく人生に関わってくる時代といえますが、
今後はさらにその価値が高まるのではないか?と考えています。


今年度の受験は昨年に増して合格者数厳格化の影響を受け中堅以下の大学の難易度が上がりました。
大学入試改革についても2020年から大きく変わり、入試の難易度も上がります。
そんな中で「のびのび好きなことだけして育てる」というのはあまりにも無責任ではないか?
と私は考えています。

シンギュラリティ(技術的特異点)という言葉を知っているでしょうか?
人工知能の先駆者であるレイカーワイルは
・人口知能が人間の知性を凌駕する
・人間は死ななくなる
・宇宙全体がコンピューターになる

と言っています。
AIすげぇ!
というのと同時に
AI上手く使えないとやべぇ!


ということになり兼ねないんですね。
そういうことで、
分からないから使わない
というスタンスを捨てて
分からないから調べよう
というセンスを持って...
勉強し続けましょう!!


★毎月学習系アプリの紹介をすることにしました!★
第7弾(すみません一旦最終回)はこれ↓
アタマプラス(教室で扱っている商品です。お問い合わせください。)
https://www.atama.plus/


グーグルを使えるようになろう!
https://about.google/products/?hl=ja&modal_active=none

さて、3月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900まで)

**********************************

◆3月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

  10日(日)、17日(日)、24日(日)、31日(日)
 
 ◎テスト前学習会
   3日(日)

**********************************

PAGE
TOP