2019.04.27【5月】休講日のお知らせ

この間、新元号の発表がありましたね。
新元号は、、、「令和」

元号も変わり、気分も一新!と、いきたいところですが、
一新するには行動の変化が必要です。

令和になると決まってから自分に変化はありましたか?
恐らくないでしょう、私たちは元号の変更に対して何も行動していないので当たり前ですね。

いつも5教科300点だから今回は400点目指す!という目標を変えるなどもそうですが、
長期的な目標を変えたところでそれに対しての行動を変えなければ意味がありません。

ここで改めてもう一度言います。変化をするには行動が必要です。

目標だけを変えたとしてもたとえば、さっきの例で言うと、
400点を目指すならそれ相応の行動が必要です。

目標を変えても今までとやることが一緒なら何も変わりません。
むしろ勉強は難しくなっていくので追いつけなくなるかもしれません...

しかし、行動を変えれば何かが変わります。

たとえば、通学路を変えたら新しい発見があるかもしれませんし、新しい出会いがあるかもしれません。
掃除しなきゃ!と思っていてもやりたくない。
でもやってみたら止まらなくなった!とかもありますよね?(お掃除あるあるですね。笑)


時期的に中間テストが迫ってきたり、受験生は志望校の選択が迫られる時期。
中間テストでは○○点とるぞ!や、○○大学に行くぞ!という目標を決めた方、
一度教室を訪れるという変化を起こしませんか?


さて、5月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900 本橋(もとはし) まで)

**********************************

◆5月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

  1~5日(GW期間) 、26日(日)
 
 ◎テスト前学習会
  6日(月)、12日(日) 、19日(日)

**********************************

PAGE
TOP