2019.05.17この時代に必要な教育!やる気・本気アップ講座のお知らせ

最近、ニュースアプリなどで若者の起業に関しての話をよく耳にします。

20代の若者が起業!という話は今では当たり前のようによく耳にはしますが、
10代の子供たちも企業をしているんですね。

たとえば、少し前に話題になったレシート買い取りアプリの創業者は17歳の高校生ですし、
東京で新しい家庭教師のシステムを生み出したのは何と14歳の中学2年生!!!

本当驚きですね...

ただ、彼らのような子どもたちに共通して言えるのは、
「何かを問題視し、それに向けて動く」
という行動を行っていることです。

じゃあなぜそんな行動ができるんでしょう?

それは彼らには将来のビジョン、がはっきりしているからです!

「日本を世界で戦える国にするために自分がプロダクトを作る!」という高い志を持ち、
現状の日本のエンジニアリングに興味を持ち、実践する。などですね。

こういった志も持った子どもは物事に進んで取り組むようになります。

もっと簡単な例で言うと、
○○がほしい!などの目標を持ち、それが本当にどうしても欲しいものなら自らお金を貯める努力をしますよね?

自発的な努力、それを実現させるため、
ゴールフリーでは、「やる気・本気アップ講座」を実施し、
子供たちの志を育むサポートを全力で行っております!

やる気・本気アップ講座は、志ってなんだろう?という導入から、実際に志をたて発表まで年に3回行う講座です。
講座では、ワークなどを通して、自分の心の中に眠っている本質を探っていきます。
その中で子どもたちは、自分の信念を明確にしていき、夢ではなく誰かのために自分がこうする!という強い志を作ることに成功します。
自分の性格を知り、過去の出来事から人生計画を作ります。ペアワークや事前学習を通し、知識や技能、思考力の学力の3要素が身に付き、何か辛いことがあった時に屈しない1つの芯が出来上がります。
また、本講座で使用するマンガテキストは銀河鉄道999などの代表作で知られる、松本零士氏とドラゴンボールZなど多くの人気アニメを手掛けた脚本家、小山高生氏の二大巨匠によるどこにもない強力アクティブラーニング教材です。


以上、志教育について少しでも気になってくださった方、また、お申込み、ご見学、勉強方法、塾選びなどのご相談があれば是非1度、ゴールフリー川西教室にお気軽にお問い合わせください!どんなお悩みもスッキリ出来るような対応を精一杯させていただきます。

(電話:072-740-5900 担当:本橋) 日曜日を除く14時~22時
ご連絡お待ちしております!!

PAGE
TOP