2019.05.25【6月】休講日のお知らせ

こんにちは!
ゴールフリー川西教室です!

この仕事をしていると、教育情報や子育て情報などの収集で
通勤中や休みの日に色々なサイトを見るのですが、
子ども向けのイベントってたくさんありますね!

小学生対象の留学プログラムであったり、
英語でバスケをするイベントであったり、
工場見学、教育動画コンテンツなど...

本当色々なチャンスがあって、最近の子はうらやましい!!!
...と思って気になったんですが、僕が子どもの時はなかったの?
と思い調べてみたら...

結構いっぱいありました...

僕はただ知らなかっただけなんですね...

ただ、そう思ってみると子どもの時は普通のガラケー(懐かしい...)は持たせてもらえず、
ネット制限のかかったキッズケータイだったので調べられず、

中学の時も普通の携帯でしたが、メールばかりで使いこなせず調べ物はしませんでした...

今の子どもはスマホをみんな使っていますが、
ネットリテラシーが身についていない段階なので、調べることはうまくはないかもしれません。

なので、こういったイベントなどの情報を与えられるのは僕たち大人の仕事です。

僕も教室で受験情報などどんどん伝えられるよう引き続きがんばりますので、
保護者の皆様も子どもの興味を引くような情報をどんどん与えてあげてくださいね!


さて、6月の休講日は下記のようになっております。
生徒のみなさんには、教室内の掲示や、授業前の合掌黙想の際にも案内をしております。
年間カレンダーもあわせてご確認下さい。

休講日は留守番電話にご用件とお名前、電話番号をお入れ下さい。
翌開講日に、順次お電話いたします。 (電話:072-740-5900 本橋(もとはし) まで)

**********************************

◆5月の休講日(学習会の日以外は教室は開いておりません) 

  2日 、 6~8日(社員研修の為)
 
 ◎テスト前学習会
  9日(日)、16日(日) 、23日(日) 、30日(日)

**********************************

PAGE
TOP