2019.07.15【イベント案内】夏休み!宿題終わらせるまでかえれま10!

こんにちは!

もうすぐ夏休みに入りますね!
夏だ!山だ!プールだ!BBQだ!という思考になっちゃいますね!
もちろん楽しむときは楽しむべき!

ただ、受験生や来年受験を考えている子たちはそればっかりじゃいけません...

大学入試は本当に難化していますし来年から変化が始まります。
高校入試も問題傾向が変わりつつあります。
中学入試も、大学入試改革に伴い、進学校や大学付属校への人気は高まっています。

そんな中、この記事をご覧の皆さんに大事なことを一つ...

「準備」は何より大事です!

...当たり前ですね。笑

お仕事で言うとプレゼンとかでもそうだと思います。事前準備が一番大事ですよね。

では、受験に向けて何を準備すればいいの?
それをお教えします!

①まずは何事も情報収集!!!
中高大と学校見学や、学校でのイベントが最も盛んになります。
しっかり学校を訪れ、雰囲気を感じ、なによりその学校の受験情報を入手しましょう!

②得た情報から計画立て!
受験情報から、この夏すべきことを考えましょう!
・勉強の基礎を固める。
・提出物をいつまでに終わらせる。
・英検優遇などがあれば、秋の英検に向けて英検の勉強をする。

などなどですね!

③ここが一番大事、「実行すること」です!
何事もやらないと何の意味もありません。計画立てたら行動に移す。しっかり実行していきましょう!

なぜ今回このテーマにしたかというとですね...
今年いつもよりイベントの多い川西教室では②の部分にある提出物に関してのイベントをまたまた行うからです!!!

その名も!
「宿題終わるまで帰れま10!」

その名の通り、夏休みの宿題をおわらしちゃおう!ということです!
当日14時から22時まで、理系文系に分かれて先生がなんでも質問に答えてくれます!

7/28(日) 14:00~
※夏休みの課題をお持ちください。

せっかくのいい機会です。ぜひ参加してみませんか?

兄弟・お友達を誘って気軽にお越しください。
もちろん、当教室にお通いのお友達やご兄弟がいる場合は
その方にお伝えいただき、お越しいただいてもかまいません。


詳細・お申し込みは

072-740-5900

ゴールフリー川西教室 本橋(もとはし)・本田(ほんだ)までご連絡ください。

PAGE
TOP