成功への発信基地「成基」の教育プログラム

人は月、人は種 SEIKI

成基学園の教育プログラム一覧

CONTACT

FREE CALL フリーコール
0120-578380 受付時間10:30-20:00
日曜・祝日除く

メールでお問い合わせ

成基まいくらす

資料請求はこちら

教室案内

ゴールフリー 三山木教室 お知らせ

定期テスト対策は、振り返ることから始まります。

一覧に戻る

みなさまこんにちは。
ゴールフリー三山木教室の嶺です。

出勤時に、水が張られた田んぼが車窓から見えました。
もう季節は夏の入り口のようです。
そろそろ、熱中症の対策を考えなければならない頃かもしれません。
くれぐれもみなさまご注意ください。
花粉症対策が一息ついたと思ったら、熱中症対策...。忙しい世の中ですね。

さて、本日は「定期テスト」をテーマに記事を作成しております!

中学生のみなさんの中には、一学期中間テスト真っ最中の方や、
ちょうど終わったという方や、いよいよ来週に迫っているという方と、
それぞれいらっしゃるかと思います。

今回の定期テスト、みなさんはどんな気持ちで受けましたか?
或いはどのような気持ちで今、臨んでいますか?

「やるだけやった!」という気持ちがある一方で、
「もう少し早く対策しておけば...」とか、「わからない単元がわからないままだ...」
という感想も、少なからずお持ちではないでしょうか。
おそらく「ゲームやりすぎたぁ」という方も...。

中間テストが終わると、ひと月後には期末テストが待っております。
中間テスト対策が一息ついたと思ったら、期末テスト対策。忙しいですね。

しかしこの期末テストは、みなさんにとって大きなチャンスなのです。

今回の中間テストに向けた準備でうまくいったことはなんですか?
逆に、うまくいかなかったこと、もっと頑張りたかったと思うことはどんなことですか?

上手くいったことは継続し、さらなる改良を。
上手くいかなかったことは、どうすれば上手くいったのかを考え、実践すればいいのです。
中間テストを終えた今だからこそ立てられる作戦がある!
期末テスト対策は、中間テスト対策を振り返ることから始まるのです。

鉄は熱いうちに打つ!!

鉄の打ち方は、当教室で私や、コーチたちがいくらでも教え、サポートします。
中間テストの結果過程を私たちと一緒にしっかり振り返り、
よりベストな状態で期末テストに挑戦しましょう。

田辺中学校の皆さんは中間テストに向けた最後の追い込みですね。
テスト前学習会」、5月26日、27日も実施致します。
お通いの方も、そうでない方も是非ご活用ください。

テスト前学習会案内用紙.pdf

そしてテストが終わったら、感想を必ず聞かせてくださいね。
教室でお待ちしております!

――――――――――――――――――――――――――――
 ゴールフリー三山木教室
 TEL :0774-39-7972  (火~土 ・ 14:30~22:00)
 担当: 嶺(みね)
――――――――――――――――――――――――――――

1週間授業体験

成基の個別教室ゴールフリー

日本青少年育成協会

FREE CALLフリーコール
0120-5783800120-578380

【受付時間】
10:30~20:00
日曜・祝日除く