2019.04.205月の休校日・無料イベントのお知らせ

いつもお世話になっております。

5月の開校日・休校日をお知らせいたします。

◎休校日
 5/1(水)~6(月)、13(月)、20(月)、27(月) 
 休校日は受付業務も休止しています。ご注意ください。

◎通常授業休止日
 5/1(水)~4(土)

以下、その他のお知らせについて記載いたします。

5/12(日)・19(日)・26(日)はテスト前学習会を行います。

当教室は高槻市(2学期制)と茨木市(3学期制)からおよそ半数ずつお通い頂いております。

高槻市の公立中学はテスト標準月が6.9.11.2月、茨木市は5.6.10.11.2月と大きく差が出る時期がございます。

テスト2週間前の日曜日を開校するという基準のもと、テスト日程を参考に日時を絞りながら実施させていただくことがございます。
無償で行っているものになりますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

学習会はテスト前でない小中高生どなたでも参加できます。参加申込書を提出していただき、こちらで座席指定をします。

あらかじめ勉強したいものなどをもってきてそれぞれの勉強をします。
質問対応できるコーチもいますので、非受講教科でも質問ができます。

お子様には積極的に参加していただければと思います。


また、弊社では「地域清掃ボランティア」を行っており、今年度より当教室でも実施いたします。

第一回目は5/26(日)になります。

こちらはごみ袋1袋に対してフィリピンの子どもたちの昼食2食分を弊社が寄付をするという取り組みです。

ボランティアの機会などなかなかないと思いますので、新鮮な気持ちで参加できますし、中学生は公立入試の自己申告書の題材にもできます。教室にお通いでない兄弟姉妹・友人の参加も可能です。


こちらでは簡単にだけお伝えしております。
ご質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。
(072-669-9511 火~土14:30-22:00)

よろしくお願いいたします。

PAGE
TOP