2016.10.29【実施報告】コーチ(講師)の研修会を行いました!

大切なお子さんをお預かりし、お子さんのやる気や点数アップを実現するため、
ゴールフリー山科教室では10/16(日)に
今年度2回目のコーチ(講師)研修会を実施いたしました。


今回の研修会では、会員の保護者様から頂戴しましたアンケートを基に、
満足に至っていない項目をコーチ全員で考え、改善策を話し合い、
子どもたちに対してどのようなことをしていく必要があるのかを真剣に考えました。


勉強のモチベーションを上げるために、
ゴールフリーの独自能力である、「コーチング」を通して成績を上げる。
そして成功体験を通して自信をつけ、行きたい学校へ合格する。

ゴールフリー山科教室にはそんな「子どもへの熱意、想い」のこもった自慢のコーチばかりです!
全てのコーチが成長を実感する、学びの多い研修会となりました。


入会相談時に、保護者様よりこのような声を耳にいたします。
「教える先生が学生さんで大丈夫ですか?」
保護者様がこのようなご心配をされるお気持ちは存じています。


しかしゴールフリー山科教室では、
・グループワークを通して子どもたちの点数アップに必要なことを考え、行動する。
・ロールプレイングを通して「分かりやすい授業」を全てのコーチが実施できるようにする。
・コーチングを通して子どもたちのやる気を引き出す。
ということを、このような定期的な研修を通して身につけています。


さらにパワーアップしたコーチが、お子さんの成績アップを実現します!
子どもたちへの熱い想いのこもった自慢のコーチを体感しに、
1度ゴールフリー山科教室に足をお運びください!


DSCN0715.JPG

DSCN0797.JPG

PAGE
TOP