2017.11.24【実施報告】コーチ(講師)の研修会を行いました!

大切なお子さんをお預かりし、子どもたちの志・夢実現のため、
ゴールフリー山科教室では10/29(日)に2017年度第3回目のコーチ(講師)研修会を実施いたしました。


このようにゴールフリー山科教室では定期的にコーチの研修会を行っており、
子どもたちの成績ややる気を上げるための講義やワークに取り組んでいます。

2017年度第3回目の研修会では、「当たり前のことを当たり前にする」をテーマに
1人1人のコーチの子どもたちへの学習サポートを実現するためのワークを行いました。


質のよい授業をすることはもちろんですが、日々の生徒とのかかわりが成績ややる気に関わってきます。
そこで今回は2つの取り組みを強化するための研修を行いました。


1つ目は、ゴールフリーでは子どものやる気を最大限に引き出すため、点数が上がった子どもをほめる行動をカード化した承認カードという取り組みを行っています。
テストの点数が上がった時にほめて承認カードを掲載して表彰し、「もっと点数を上げたい!」と思うような関わりをコーチ全員が目指しています。

2つ目は、ゴールフリーでは恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを届けるため、ありがとうカードという取り組みを行っています。
ゴールフリー生は日頃の感謝の気持ちを一枚のカードに書いて「ありがとう」を伝えています。

この2つの取り組みを、より1人でも多く、そして1枚でも多く普及するため、そして子どもたちの成績やる気UPのためにコーチが話し合いました。


ぜひ1度、自慢のゴールフリーのコーチたちの関わりをご体感ください。
さらにパワーアップしたコーチが、お子さんの成績UPを実現します!

DSCN1078.JPG

PAGE
TOP