2017.05.24★今日のゴールフリー膳所教室★

いつもHPをご覧になっていただき、ありがとうございます。
ゴールフリー膳所教室の阪口です。

教室長の気まぐれで更新しております、このコーナー。
教室でふと感じた、印象に残ったことをお知らせしております。

気づき・発見・学びの毎日ですが、久しぶりに胸が熱くなることがおこったので更新します。

5月に入り、高校生・附属中生・私立中生は、中間テストに向けて、勉強を進めてくれています。

特に、高校1年生は、初めてのテスト。
中学校とは違い、科目数の多いテストに戸惑いながらも、コツコツとがんばってくれていました。

また、高1の子たちはみんな学校違うのに、お互い励まし合ったり、教え合ったりしながら乗り越えてくれていました。
(そんな姿を見るだけでも、毎日感動しておりました・・・)

先日、コーチ研修会のご報告の際に、ちらっと記載させてもらったのも、その1コマです。


さてさて、
公立高生が先週に先陣を切り、今週に私立高生がテストに臨みました。

テスト期間のゴールフリーは、
14:00から高校生がやってきます。
みんな違う高校なので、
「つかれたー」とお互い、戦いを慰め合いながら、
「明日に向けて、●●をがんばらなー」とか「あと▲日やん、がんばろー」
という声が聞こえてきます。


そして、今日もまた1人、テストが終わったのですが・・・
授業にやってきて、一言・・・


『人生で一番勉強したかもしれない』


と自分自身の勉強を振り返ってくれました。

結果は、まだ返ってきていませんし、
できていない科目もあるから、結果は悪いかも・・・
と言っていましたが・・・

結果ももちろん大事ですが、まずは自分自身がやり切った!と思うことも大切です。
本気でやったから得られる、嬉しさ悔しさは、今後の原動力になります。
また、本気だからこそ、次につながる振り返りもできます。


まずは、自分の限界への挑戦、おつかれさま。

もちろん、その言葉の次には、次は「期末テストやー」
と言ってくれていたので、また自分の限界にチャレンジをしてくれることでしょう。


まだ数名、中間テストが残っていますが・・・

IMG_0206.JPG


中間テスト、おつかれさまでした!
まだ少し残っている、みなさん、ラストスパートがんばりましょう!


┏┏┏ ゴールフリー膳所教室
┏┏┏  教室長:阪口雅弘
┏┏┏   Tel :077-548-8371
┏┏┏  Address:大津市馬場2丁目11-17 ルーツ膳所駅前ビル 3F

PAGE
TOP