2017.05.27☆地域清掃ボランティアを実施しました!☆


いつもありがとうございます。
ゴールフリー膳所教室の阪口です。

5/27(土)に、地域清掃ボランティアを実施しました!

普段、自分たちが過ごしている、膳所地域に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、子どもたちと清掃活動を行いました。

さらに、この活動は、フィリピンの子どもたちの生活を手助けすることにもつながっています。

みんなで集めたゴミ1袋が、お昼ごはんを食べるお金もないフィリピンの子どもたちへの昼食1食分として寄付いたします。


まず、教室に集合した後、私たちが応援している【DAREDEMO HERO(誰でもヒーロー)】の紹介動画を観た後、
フィリピンについて簡単に調べました。

※実際に子どもたちと観た動画を紹介いたします。よろしければ観てください!


その後、1時間程度、ときめき坂を中心にゴミ拾いに出かけました。

膳所地域は、ゴミも少なく、改めて、過ごしやすい街だと感じました。

それでも、よくよく見ると、タバコの吸い殻食べ物の袋が落ちていたり・・・

それを1つ1つみんなで拾いました。

参加してくれた子どもたちは、

「日ごろからきれいにすることを心がけたい」
「ゴミを捨てようとしている人にも注意していきたい」

と感想を言ってくれました。


私たちのほんの少しの力が国際貢献につながればと思います!

次回は、秋ごろに実施の予定です。

ぜひ、一緒にフィリピンの子どもたちへの国際貢献をしましょう!


最後になりましたが、参加してくれたみなさんありがとうございました!


┏┏┏ ゴールフリー膳所教室
┏┏┏  教室長:阪口雅弘
┏┏┏   Tel :077-548-8371
┏┏┏  Address:大津市馬場2丁目11-17 ルーツ膳所駅前ビル 3F

PAGE
TOP