2018.02.28保護者の皆様へのメッセージ とちょっと宣伝

ブログをご覧いただきありがとうございます。

隠さず言いますと、わたくしは今年で42歳になります。
6歳(新小1)の娘と3歳(新年少)の2人の子どもに恵まれました。

自分の子どもを毎日見ていてつくづく思うことがります。
「なんてかわいいんだ!」
妻からは気持ち悪がられるくらいに子どもを溺愛しています。
上野のパンダ しゃんしゃん の比ではありません(笑)

そして、この仕事を選んで、日々お子さまと接して思うことがあります。
この子どもたちも、「さぞかし愛されて育ってきたんだろうな」と。

このブログを読んでいただいている皆様は、おそらく同世代であり
「自分の子どもの成長と幸せを心から願う親」
という点において同じ境遇にいる方々だと思います。
塾の先生と保護者という立場を超えて、一緒に悩み考えることができればと思います。

子育てに正解はありません。
「どうすればこの子が自分の進みたい道を見つけられるのか?」
「親として何をしてあげることができるのか?」
このあたりのテーマは、いくら時間があっても足りなそうです。

私は自分の子どもも大好きですが、子どもという生き物が大好きです。
だからこそ、この仕事をしていますし、子どものこと・教育のことに
ついてあれこれと考え、成功や失敗を繰り返しながら今ここにいます。

少しならお力になれることがあるかもしれません。

3月18日(日)10時~11時半  教育コーチング講演会 をこの教室で行います。
お子さんとのコミュニケーションについて考えるヒントをご提供できればと思います。

お時間があいましたらお友達もお誘いの合わせの上、お気軽にご参加ください。無料です。

教育コーチング講演会 お申し込みは 0798-31-7785 出口まで。

ゴールフリー阪神甲子園教室 教室長 出口文太

PAGE
TOP