2019.04.16学習計画のサポートもしてます!

こんにちは。ゴールフリー祝園教室の渡辺です。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、桜の花も咲き新年度を迎えました。


年度の最初は学校生活や、部活動の新体制等に忙しく
自分のやりたいことをなかなか取り組み切れないかと思います。

そんな時こそ、自分の時間をしっかりと作り
計画を立てて毎日を取り組んでいただきたく思っています。

そこで、本日は当教室で使用している
「フォーサイト」振り返り手帳のご紹介を致します!

当教室では週1~でお通いいただく方がほとんど。
毎週必ず塾でも宿題を出します。そんな宿題をメモする役割、
そしていつまでに取り組むのかを明確にするのがこのフォーサイトです。

さらに、フォーサイトは定期テストに向けての学習計画を立てるためにも
使用しており、学習の立て方やテスト勉強の進捗について
担当コーチが毎回の授業で確認&アドバイスを行っています!


新たなことを学ぶために指導を行っていますが、学習方法を明確にする指導を行っているのも、
ゴールフリー祝園教室ならではの指導です。

4J PDCA.png


定期テストで思うように点数が取れない大きな原因は
「計画性」にあることが多いです。

「計画立てるのって苦手...」
「いつも思うようにテスト勉強が進まない...」

という方は計画の立て方から教えます!

新年度、最初のテストで良いスタートダッシュが切れるように
一緒に頑張ってみませんか?

お気軽に教室までお越しください。

ゴールフリー祝園教室
担当者:渡辺
TEL:0774-95-3888

PAGE
TOP