2019.07.29つかめる水!?自由研究お助け講座

こんにちは。ゴールフリー祝園教室の渡辺です。

公立の学校では夏休みに入りおよそ1週間。
梅雨も明け、大変暑くなってきているところです。

こまめに水分補給を行い、熱中症には十分気を付け、充実した夏休みをお過ごしください。


そして、学校からは夏休みの課題が出されていることでしょう。
既に取り組んでいる人、これから取り掛かる人いるかと思います。

ひとつ、難しいものは「自由研究」。
何をしようか、何を考えたらいいか悩ましいことあると思います。

そこで、ゴールフリー祝園教室では、
自由研究お助け講座」を実施いたします!!!

なんだそれは...ということかもしれませんが、
タイトルの通りで、「つかめる水」を作ります。

先日、ロンドンで行われたハーフマラソンで実際に使われました。
飲み物ではなく、容器のプラスチックカップがごみの問題となり、今回の試みでごみが大量に減らせたと。

実際に作ってみたいと思います。


・これだけで夏休みの課題である自由研究の課題が解決できること
・薬品を混ぜたりするので、化学実験が好きな人

こんな人たちにぴったりのイベントです!

皆さんに楽しんでもらえるよう、人数制限と事前申し込みで承ります。

ぜひ、お気軽に教室までお問い合わせください。


☆概要

【日時】 8/19(月) 13:00~15:00
【場所】 ゴールフリー祝園教室
【参加料金】1500円(税抜)
【申込期限】8/10(金)※先着順ですので、定員人数達し次第受付終了します
【参加申し込み方法】まずは教室までお問い合わせください。 TEL:0774-95-3888
添付の参加申し込み用紙は自由研究お助け講座案内リーフ.pdf
こちらをご参考にしてください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。


基本ウカル_22.gif


ゴールフリー祝園教室
担当者:渡辺
TEL:0774-95-3888

PAGE
TOP