2016.07.12長いようで短い夏 by末松

こんにちは!初めまして!
コーチの末松です。

期末テストもあらかた終わり、テストが返ってきたことで、ちょうど自分の弱点を改めて再確認した頃ではないでしょうか?

この期末テストと夏期講習までの1週間は自分を見つめなおす大変貴重な1週間となっているので、ぜひ一度意識してテストを見直してみてください!


そして1ヶ月半ほどの夏休みが始まるわけですが、この夏休みの期間というものは、長いようで実はとても短く感じます。

なので受験生はもちろんですが、それ以外の方々にも、是非学校の授業がない1か月半を精一杯有意義に過ごしていただきたいと思います。


では、どのような夏休みであれば有意義だと言えるんだろうか・・・と私自身も改めて考えました。


1.自ら立てた目標に向かって努力を継続すること。

2.勉強だけでなく、普段できないような体験をすること。


努力の継続といっても勉強に関する努力だけではありません。

体調管理や生活のリズムを整える努力も非常に大切です!


そして私が何より言いたいのは、勉強以外のことも楽しみ、興味を持って欲しいということです。

興味を持つこと、つまり 面白そうだな、と思うことが全ての始まりだと私は確信しています!

ぜひ今年の夏に「面白そうなもの」をたくさん見つけ、有意義な夏休みにしましょう!

コーチ 末松

PAGE
TOP