2016.07.26夏休みを変えてみませんか?by田澤

IMG_5833.JPGこんにちは!

ゴールフリー生駒教室コーチの田澤です!

みなさん、よい夏休みをお過ごしでしょうか?
世間ではいろいろなことが起きて、慌ただしい毎日を過ごしている方もいるかと思います。

もちろん、せっかくの長い休みなのだから旅行に行ったり、好きなことをとことんしたり...
楽しいことがたくさん待ってると思います!
ただ、学校からの宿題を終わらせないといけない!受験に備えて今から勉強を始めないといけない!
そんな思いでこの夏を過ごす人も...

もちろん勉強は大事です!いろんな人から言われていることだと思います。
でも、勉強が大事だからって言われて勉強できるなら誰も苦労はしないと思います。
なんで宿題が、勉強ができないのか...ちょっと考えてみてください。
嫌だから、めんどくさいから...そんな理由もあると思います。
勉強ができなくてもいいんです、大事なのはその状況で努力できるかどうかなんです!

ここで、私の好きな言葉をひとつ紹介させていただきます。

努力している人が成功するとは限らない
        しかし、成功する人はみんな努力をしている

失敗をしてもいいと思います、努力することが大事なんです!
もし、「今年の夏休みを変えてみたい!」そんな思いがあれば一度ゴールフリーに来てみてください!
勉強以外のどんなことでも相談にのりますよ\(^^)/

皆様が今年の夏をよい夏休みとして過ごせるよう心から願っております。

PAGE
TOP