2016.09.08コーチ自己紹介 ☆金森☆


今回生駒教室ではコーチの自己紹介を行いたいと思います!(゜o゜)!!!

一人目ということで緊張していますが・・・いきます!


こんにちは!コーチの金森です。静岡県の富士山のふもと出身です!だんだんと関西弁に染まりつつあります。(と自分ではおもっています)
運動すること、スポーツ観戦すきです!ソフトボール、ソフトテニス、ハンドボール、ラクロスやってました!

生駒教室ではスヌーピー好きとして知られています♡スヌーピーの文房具やカバンを持っている生徒がいるとすぐに反応してしまいますね(^^)
14222373_656310207858823_1726191444352993717_n.jpg


授業では主に数学(算数)や理科、英語を担当しています。ただ公式や文法を覚える!授業は退屈ですしなかなか頭に入ってきません。そこで身近なものを例に出したり、なぜその計算になるのか生徒が納得してから次に進むよう心がけています。「マイナスとマイナスをかけるとなぜプラスになるの?」のように、私たちにとって当たり前なことも生徒には疑問に思っていることがたくさんあります。そんな「?」を大切にし、「!」に変えていきます!
生徒に「数学分かるようになった!」「理科や数学面白い!」と言ってもらえるととっても嬉しいです!!!

勉強以外でも生徒と話をすることが大好きなので、学校の話、遊びに行った話、部活の話、たくさん聞かせてください!

これからどんどん他のコーチの紹介も更新していきます!お次は誰でしょう・・・!?お楽しみに!

PAGE
TOP