2016.10.25コーチ紹介☆朴木☆

こんにちは!
最近は朝夜ぐっと冷え込むことが多いですね。
外出するときは脱ぎ着できる服が手放せません...
時期的に、そろそろ中間テストが返却された人も多いのではないでしょうか。
結果に一喜一憂するのではなく、自分の間違えた点を、次にどう生かすかを考えてみましょう!

生駒教室コーチ紹介4人目は、私、朴木彩です!


朴木彩(ふのきあや)

大阪生まれですが、すぐに引っ越して、20年以上奈良に住んでいる奈良県民です。
見慣れない&読めない名字ですよね。父が鹿児島出身で、そこの古い地名らしいです。
読書(活字も漫画も大好き)、歌うこと(合唱もカラオケも)、絵を描くことが主な趣味です!
こうやって見るとバリバリの文化系ですね!
しかし友人には「中身は体育会系だよね」と言われます...元気があるってことでしょうか?(笑)

授業では主に高校生の英語、国語(現代文・古文)、日本史
中学生は5教科すべて、小学生は算数、国語を担当しています。
私が心がけていることは、教科内におけるさまざまな知識をつなげることです。
たとえば、英語であれば一見無関係に見える文法どうしのつながり
社会であれば、前時代が起こした事象の余波と、次の時代への「実は」な影響
以上のようなことを知ると、自分が気づいなかった知識にわくわくしたり、格段に習得が早くなったり、と嬉しいことがいっぱいです!
それを促せるように、日々精進しています!


みなさんも寒暖差に体調を崩さないよう、対策をして頑張っていきましょう!

PAGE
TOP