2019.11.26今日でテストも終わりひと段落。って待て待て!!!

皆さんこんにちは。

さて、冬休みも目前に迫ったこの時期。
毎年、塾探しをされている中学1・2年生の保護者様よりよく
「そろそろ勉強を頑張らないといけないのですが・・・何をすればよいですか?」
と質問を頂きます。

現在、塾探しをされている方も同様のことをお考えかと思いますので、ここで簡単に紹介いたします。

ゴールフリー泉丘教室では、主に以下の2通りでご提案をさせて頂いております。

①中学校の定期テストでなかなか点数が奮わないパターン
⇒多くの場合、直近の範囲だけではなく1学期やそれ以前に習った範囲に理解が不十分な単元がある可能性が高いです。
よって「これまでに習った範囲のうち、重要事項・本人に苦手意識が強い単元の復習」と「次回テスト範囲がテスト前に余裕を持って終わるだけの予習」をご提案しております。

②学校の勉強は出来ていて、受験に備えたいパターン
⇒受験を見据えると、受験期に如何に演習問題を行う時間を確保できるかが重要です。すなわち、どれだけ中学3年生の秋~冬までに準備を進めておけるかがポイントです。
よって「3学期の内容相当分の予習」と「既習範囲の応用問題演習」をご提案しております。

そして・・・ゴールフリーと他の塾との差は
その提案内容を、お子様の状況に合わせてカリキュラム作成をする」ことです。
事前にしっかりと面談をさせて頂き、何が必要かを確認した上で
最も効果的な学習内容」をご提案させて頂きます。

少しでも勉強でお困りのことがある方は、まずは面談だけでも構いません。
ゴールフリー泉丘教室までお問い合わせ下さい。
続ウカル24.gif

PAGE
TOP