2020.03.10☆逆境を糧に☆

ゴールフリーでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、政府からの要請および教育機関の休校措置などを受け、お子様の安全を第一に考慮し、休講の措置を取らせていただくことを決定いたしました。


正直、特に受験を目前に控えている中授業ができないことは、生徒・保護者様への申し訳なさがあります。

しかしながら、「全貌の見えない新型コロナウイルスからお子様を守る」、このことを最優先に決定しました。
ご理解をいただけますと幸いです。


現在、生徒のみんなには電話かけやお知らせ・家庭訪問など様々なコミュニケーションで、状況確認や課題提示、家での過ごし方提案をさせてもらっています。
また、受験生には英作文・作文・証明の添削受付や通話アプリ通じてのフォロー受付をしています。


心配していた受験生たちも、ヒアリングした中では、完璧でないとしても何とか立てた計画にがんばって取り組んでいました。

ピンチをチャンスに。

苦しんだ分だけ、成長につなげてほしい、目標としてきた志望校合格につなげてほしい!


ご覧いただいているみなさまにおきましても、この不便な状況から、リスク管理とは何か、政治とは何か、情報をどう活用するか、自身を律するためにどんな工夫をするかなど、お子様に考え・行動してもらう、普段あまりしない家事を手伝ってもらう、日々の計画を立て実践するなどのいい機会です。

この非日常を生きた教材にしてみてください。
そして、何より密室・集団をなるべく避ける、栄養・睡眠をなるべくとるなど、お身体にお気を付けください。

【休講期間】
2020年3月2日(月)~同3月14日(土)

上記期間中は生徒の入室を禁止とさせていただきます。
また、上記期間中に予定しておりました各種イベントも中止させていただきます。

各種受付、保護者様との面談は随時行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。(06-6210-6773)

みなさまにはご不便をおかけして大変恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PAGE
TOP