2021.06.26夏休みをどう過ごしますか?

今週から第十七中の期末テスト・7月上旬には高校生の期末テストが始まります。1学期もあっという間に終わりに近づいてきました。1学期が終われば夏休みになりますが、どのように過ごそうと考えていますか?


【受験生は復習できる最後のチャンス】
受験生は今までの復習ができる最後の長期休暇です。2学期には、小6はプレテスト・中3は実力テストや五ツ木模試・高3は進研模試・全統模試など、進路を決める重要な模試が続きます。そこできちんと結果を残すためには、夏休みにどれだけ復習をきちんとできるかが大きく影響します。
ゴールフリーでは、あなたの苦手な内容をピックアップして復習することができます。苦手なことは授業でしっかり復習・できることは自習のように住み分けて、効率良く学習していきましょう。


【2学期には重要な単元を習う学年が多い】
2学期のカリキュラムはどの学年も重要な、そして難しい内容をたくさん習っていきます。例えば、小5は速さや面積・中2は1次関数や合同の証明・高1の化学基礎はmolなどです。これがちゃんと理解できているかどうかはその学期でのテストだけでなく、これから先の学年で習うことに大きく影響します。夏休みにゴールフリーで予習をして2学期の学校の授業を復習にすることで、内容がより理解できます。


【夏休みだからこそ規則正しい学習を】
泉丘教室には広い自習室があり、夏期講習会を受講された方はいつでも利用できます。成績を上げるためには教科の内容を理解することはもちろんですが、集中して取り組む時間が必要です。
「家だと集中して学校の宿題ができない...」・「勉強の習慣をつけたい」という方は講習会と合わせてご活用してください。より有意義な夏休みにするお手伝いをいたします。

ゴールフリー泉丘教室では、7月13日(火)~8月31日(火)まで夏期個別講習会を開講しています。詳しくは、夏講:個別講習会パンフレット.pdfをクリックしてください。


1学期の総復習をするキャンペーン講座や高校生対象の映像授業など、いろいろな授業が受講できます。入会時に夏休みに学習する内容をご相談することで、お子様のニーズによりマッチした授業をご提供できます。

是非、教室までご連絡ください。

PAGE
TOP