もうですね春からの新たな取り組みのご紹介!!">

2018.03.27もうですね春からの新たな取り組みのご紹介!!

こんにちは。GF木幡教室です!

先日卒業式修了式、を迎えられた皆様、おめでとうございます!
私も小学校や中学校を訪れ、子どもたちや保護者様が幸せな笑顔に満ち溢れてその場にいらっしゃる様子を見て
とても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

これから入学式や新学期で新たな出会いがあり、新たな環境になり、わくわくすることがいっぱい待っていますね!

木幡教室でもちょっぴり新しいことを始めていきます。
「志」
と聞いてどのようなことが思い浮かびますか?
毎年子どもたちや教室の従業員で志シートを書く期間を設けています。
今年は子どもたちの「想い」の部分を深めるために、「志共育」として授業を展開していきます。

うかるちゃん漫画志編.png
多くのお子さんたちは上のような状態だと思います。
教室も実際にこのような子どもたちが多くいますが、中には下のウカルちゃんのように、
なりたい姿を持って過ごしている子どもたちもいます。
(ちなみに教室の実際の生徒が抱いている想いをウカルちゃん漫画にしてみました♪)

成績を上げるには、志望校を考えるには、すべては自分が心の中に抱いている志から
スタートして、小さな目標が生まれるのだと私たちは考えます。

4月からこの「志」を探求する講座を実施予定です。
もし興味を持ってくださったら、ぜひ教室までお声がけください!

GF木幡教室

PAGE
TOP