2017.02.22英語が苦手な中2の皆さん、何とかしたいなら今すぐゴールフリーへ!

皆さん、こんにちは。
 

教室長の松本です。

現在、楠葉中や楠葉西中は学年末テストの真っ最中。

この記事を書いている今も自習室では多くの中学生がテスト勉強をしています。
 
 
さて、現在、学ビームのCMの影響もあってか、多くのお問い合わせをいただいております。

特に中学2年生の方からのお問い合わせが非常に多いのですが、これは

1年後を見据えて学習環境を整えたいというお気持ちからのようです。
 
 
一方で、頑張っているのに成績が伸び悩んで相談に来られる中2生も多くいらっしゃいます。

中でも、英語で苦しんでいらっしゃる方が多く、少しでもお役に立てれば・・・と思っています。
 
 
英語だけでなく数学も積み上げの教科ですが、数学の場合は単元によっては以前のつまずきが

さほど影響しないこともあります。

しかし、英語は違います。

それまで習った単語や文法事項をフルに活用しないと、出来るようにはなりません。

私の経験上、英語が苦手な中2生の大半は中1の2学期内容でつまずかれていると思っています。

そのことに気付かないままの方もいらっしゃいますし、気付いていても手が打てていない方も

多くいらっしゃいます。

ゴールフリーくずは教室では、そういう方にぜひともお越しいただき「わかる」「できる」という自信を

取り戻してほしいと願っています。

 
 
英語が苦手な中2の皆さん、何とかしたいなら今すぐゴールフリーへお問い合わせください!

英語の基礎.png

PAGE
TOP