2017.05.16テスト前学習会2日目終了。21日もやります。期末対策の案内も一足先に。

みなさん、こんにちは。

5月14日、恒例のテスト前学習会(2日目)を実施しました。

楠葉西中は既にテスト終了していましたが、今回も楠葉中の生徒や

高校生を中心に早朝から多くの生徒が参加してくれました。
 
 
学習会では、普段の受講科目以外もフォローします。

たとえば中3の社会(歴史)。

今回は文明開化以降がテスト範囲ですが、流れがつかめていない生徒が多くいました。

そういう生徒には、大まかな流れを説明するだけでなく「覚え方」も教えます。

その効果もあって、この日だけで頭の中がかなり整理できたようです。
 
 
くずは教室恒例のテスト前学習会、次回は21日に実施します。

この日は、楠葉中もテストが終了しているため、高校生がメインとなりますが

中学3年生の中には模試や実力テスト、チャレンジテストの対策として

参加したいと言ってくれているコもたくさんいます。

受験生となり、非常に意識が高くなってきたようで嬉しく思います。


21日は中学生のテストが終了しているため、残席には余裕がございます。

参加ご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

テスト前学習会 1学期中間3.png


なお、期末テスト対策用のテスト前学習会は

6月18日、25日、26日 

※18・25日は9:30~18:00、26日は13:00~22:00

に実施いたします。

PAGE
TOP