2017.11.2911月19日は何の日だったでしょうか?

こんにちは!ゴールフリー京都中央教室です。


さて、皆さん。
11月19日は何の日だったかご存知でしょうか?

ヒントは、11月22日が「いい夫婦」の日でしたね。
では、ここは個別教育の学習塾です!ということは・・・?


正解は、「い(1)い(1)塾(19)の日」です!!


「いい塾の日」とは、「子どもたちにとって本当に良い塾とはどのような塾なのかを情報発信し、
講師・生徒・保護者が私塾教育について考える日とすることが目的」
だそうです。


「いい塾」とはどういうものなのか。
ゴールフリー京都中央教室でも改めて考えてみました。

もちろん、「いい塾」として成績の向上や志望校合格はとても大切です。
しかし、ゴールフリーでは他にも大切にしているものがあります。


それは「志」です。


「夢」と「志」は似ていますが、少し違っています。
簡単に言うと、「夢」は自分のため、「志」は誰かのため・みんなのためにするものです。


例えば、「私の夢は医者になることです」とは言えますが、
「私の志は医者になることです」とは言えません。


でも、「私の志は医者になって、病気で苦しむ人たちを救うことです」と言うと、
それは立派な志になります。


勉強が出来ない理由として、保護者の方から
「夢がない。目標がないから勉強のモチベーションに繋がらないので困ってる」
というお話を、よくお聞きします。


ゴールフリーでは、
「将来、どんな自分になって、どのようなことを成し遂げたいか」という志を見つけ、
その実現に向けて主体的に学び続けられる指導を行っていきます。

ゴールフリー京都中央教室の教室長の志は、
『全ての人々が「自己有用感」を抱く世界を実現するため、
全身全霊の愛情で承認し続けること』
です。

湯浅さん志.jpg


こんな素敵な志を、誰でも心の中に持っています。

ぜひ、ゴールフリー京都中央教室で一緒に「志」を見つけ、
勉強のモチベーションを高めていきましょう!!
 
 
 
<お申込み・お問い合わせ>
ゴールフリー京都中央教室 TEL:075-672-1717
資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話ください!

PAGE
TOP