2019.10.04テスト前学習会とは

こんにちは。

ゴールフリー京都中央教室です。

今回は、ゴールフリーで行われている「テスト前学習会」についてご紹介いたします!!


テスト前学習会とは、公立中学校のテスト前に6時間、10時から17時までみっちりとテスト勉強に取り組むイベントです。(間に1時間昼休憩をはさんでいます。)

テスト前のゴールフリーの生徒はもちろん、まだ塾に通っていない方も無料で参加できます!
今回は、そんなテスト前学習会についてご紹介します。

まず、「ゴールフリー京都中央教室のテスト前学習会」は、以下の流れで行います。


①自分専用の時間割を作成!

「どの教科が不安なのか」「何の教科の点数を上げたいのか」、生徒それぞれ、勉強したいポイントや勉強方法は異なります。
その考えを大切にするのがゴールフリーのテスト前学習会です。
こちらで学習内容を指定するのではなく、自分で時間割を作成し、それにそって学習を進めていきます。
もちろん、時間割の作り方をコーチからアドバイスさせていただきます!


②いざ!自習の始まり!

続いて、自分で作った時間割にそって、自習をしていただきます。
自習時間は「50分」、これが一番集中できる時間だからです。
そして10分の休憩をはさみ、また50分の自習する。これを繰り返していきます。
わからないところは、コーチがていねいに解説を行います。
ゴールフリーの良い点は、こどもとコーチの距離感が近いこと。
そして、一層理解を深めたうえでテストに臨みましょう。


③今日の振り返りをしてみよう!

こどもたちには、今日の自習が「予定通り進んだか」の振り返りをしてもらいます!

予定通り勉強が進んだ子も、進まなかった子も、今日のテスト前学習会で終わりではなく、自宅での勉強の予定を立ていただきます!
テスト前学習会だけでなく、自宅学習にも意識を向けていただくのがねらいです。


以上のような流れで、テスト前学習会は行われます。

参加した生徒からは、「テスト前学習会よかった!」「もう一回テスト前に開いてほしい!」などの声を聴きます!
また、ゴールフリーの生徒ではないお子様からも、「集中できて勉強ができた!」「分からない問題などをていねいに教えてもらえた!」など、自宅とは違った環境での勉強が良かったという声もあります。

もしご興味を持っていただけましたら、ゴールフリー京都中央教室までご連絡ください!!


〈ゴールフリー京都中央教室〉
TEL:075-672-1717

日曜を除く、14:30~22:00で営業しております。
お気軽に教室までお問い合わせください。

PAGE
TOP