2019.01.24新中1年生(現在小6)のみなさんおよび保護者の皆様

いつもありがとうございます。

ゴールフリーです。

中学受験を終えたみなさん、おつかれさまでした。

いきなり新学年表記をさせていただきましたが中学受験も一段落し、受験した小6のみなさんは受験が終わって終わりではなく、次のステージである「中学校」について準備にとりかかることになりますね。中学校によっては登校日に膨大な課題を渡されるところもあると聞いています。

中学受験で合格した人は「自分と同じか自分以上の学力を持った人」がクラスメイトになることになりますのでのんびりしすぎないで下さい。

「大学附属だからもういい」というのも100%賛成はしかねます。学部選びのためには附属校での内申(定期テストなど)が重要となるからです。

公立中学だからあわてなくていいかというと特に京都府の場合は中学1年生の評定「5」と中学3年生の「5」は全く同じに扱われます。中3の方が難しいから重く扱うことがありませんので公立高校を目指す方は中1の間にどれだけ「4」「5」を稼ぐかが大切になってきます。


入学してから様子を見て・・・というのも一つですが中学生になってからのスタートダッシュして稼げるうちに稼いで下さい。

新中学1年生につきましては以下のキャンペーンがあります。

是非ご利用下さいませ。


0001.jpg

PAGE
TOP