成功への発信基地「成基」の教育プログラム

人は月、人は種 SEIKI

成基学園の教育プログラム一覧

CONTACT

FREE CALL フリーコール
0120-578380 受付時間10:30-20:00
日曜・祝日除く

メールでお問い合わせ

成基まいくらす

資料請求はこちら

教室案内

ゴールフリー 箕面教室 お知らせ

お盆休み中の勉強アドバイス

一覧に戻る

こんにちは!

ゴールフリー箕面教室です。
当教室では8月11日(金・祝)~17日(木)は休校日となります。

しかし、ゴールフリーの教室が開いていない時でもしっかり勉強してほしい!
というのがコーチと教室長の想いです。
そこで、皆さんの学習のヒントになるよう、少しだけアドバイスを書きます(*^_^*)

☆学校の宿題がまだ終わっていない人☆
→17日(木)までに必ず終わらせましょう。
 部活が忙しい人もお休みがあることが多いので、宿題を進めるチャンスです。
 宿題がどれだけ残っているか確認して日割りで勉強する内容を決めて確実に進めてください。
 中学生・高校生は遅くともお盆明けからは学校の休み明けテスト対策で
 宿題の解き直し、間違えた問題の復習をスタートできるようにしておきましょう!

☆お盆休みは家族でお出かけする人☆
→開いた時間にちょっと勉強できるよう、暗記モノを持っていくことをオススメします。
 英単語や社会の暗記をしてみてはどうでしょうか。
 移動時間や待ち時間を有効に使いましょう。

☆受験生☆
→8月後半~2学期にかけて毎月のように模試があります。
 それに向けて各々やるべきことを計画的に進めましょう。
 お盆はちょっと勉強も休憩...と気を抜いてしまうと勉強したことが頭から抜けてしまう恐れもあります。
 休み期間に入る前に1週間の計画をしっかり立てておきましょう。
 お盆休みに予定が入っている人も空いている時間を無駄なく勉強に使えるようにしてください。
 ※特に中3生は8月末の学力考査、9月の五ツ木模試で点数を取れるようしっかり対策をしておきましょう。

☆やるべきことを全て終えて、何をすればいいか分からない人(非受験生)☆
→学校の夏休みの宿題で間違えた問題をもう1度解き直しましょう。
 答えを見て間違い直しをしたときは理解できたつもりでも、
 いざ解きなおしてみると同じところで詰まる問題もあると思います。
 赤ペンで答えを写すだけでなく、解説を理解して、
 何も見ずに解けるようになっているかどうかチェックしてみましょう。

皆さん、参考になりましたか?
もっと詳しく勉強について聞きたい人はゴールフリー箕面教室までお問い合わせください!

基本ウカル_28.gif

1週間授業体験

成基の個別教室ゴールフリー

日本青少年育成協会

FREE CALLフリーコール
0120-5783800120-578380

【受付時間】
10:30~20:00
日曜・祝日除く