2019.04.20☆7S地域清掃活動を実施しました!☆

こんにちは!ゴールフリー守山教室の吉田です。
日に日に暖かくなって、過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目は体調管理に気をつけましょうね。

さて、ゴールフリー守山教室では4月20日(土)に地域清掃ボランティア活動を実施しました!
成基では、子どもたちがより良い生活・学習習慣を身につけるための姿勢として
7S(整理・整頓・清掃・清潔・仕組み・しつらえ・躾)
を大切にしています。
また、この清掃活動はお昼ご飯を食べるお金のないフィリピンの子どもたちへの寄付として
自分たちの集めたごみが1袋につき、昼食1回分になるという国際ボランティアでもあります。

注意事項を確認し、準備をしたら全員で清掃活動へ!

IMG_0842.jpg


P4200057.jpg


「タバコの吸い殻が多いね」「ビニール袋がこんなところにあったよ」といったことを話しながら、
約1時間で7袋分のゴミを集めてくれました!
集めたゴミは、フィリピンの子どもたちのお昼ごはんに変わります。

「植込みの中にゴミがたくさんあってびっくりした」や
「周りの人のため、」など
それぞれが活動を通して感じたことを話してくれました。

あなたも7S地域清掃活動に参加してみませんか?
ご興味のある方は是非、077-514-0225 ゴールフリー守山教室 までお問い合わせください!
お電話、お待ちしています!

PAGE
TOP