2017.05.24中間テスト&6月の休校日のお知らせ

こんにちは!
ゴールフリー長岡教室です。続ウカル24.gif

みなさま、中間テストどうでしたか?
長岡第三中など、早いところではもうテストが返ってきた人もいれば、
まだこれから始まる人もいるかもしれませんね。

まだこれからの皆さんは、最後まで諦めずに勉強がんばってください。
そして前日には早く寝ましょう。
寝ないと折角覚えた記憶が定着しませんよ!

それでは、今日はもうテストが返ってきた人に向けてお話をしたいと思います。

返却されたテストを見て、それぞれ
よかった、わるかった、と友だちと騒いだことでしょう。
ゴールフリーにテストの点数を自慢しに来てくれた人も、何人もいます。
言いに来てくれてありがとう!めっちゃ嬉しいです。

そして、大事なのはそのあと......。
皆さん、復習しましたか?

問題を間違えるというのは、大きなチャンスです。
分析すると、自分のクセや苦手な部分が見えてきます。
クセがわかったら、どうすればそのクセが出ないか自分で解決策を立ててみましょう。
実行して効果があれば継続、なければ他の方法を探す。

勉強に限らず、部活でも、普段の生活でも
すべてこのサイクルの繰り返しです。

勉強を通して、このサイクルを身につけていきましょう!

最後に、6月の休校日のお知らせです。

4日、8日、9日、11日、18日、25日

(8日、9日は授業調整日のため休みです。)

※このうち18日と25日には5月と同じくテスト学習会をやる予定です。
  お待ちしております!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

資料請求、体験授業も随時承っております。
お気軽に教室までご連絡ください。

ゴールフリー長岡教室
担当:岡崎・細谷
TEL:075−955−6578

PAGE
TOP