2019.04.29【テスト前学習会】 定期テスト対策  御池中 上京中 

#塾 #個別 #丸太町 #烏丸御池 #中学受験 #高校受験 #大学受験 #定期テスト対策 #勉強のやり方 #自分ゴエ

皆さんこんにちは!
ゴールフリー烏丸二条教室です。

そろそろ授業も本格的にスタートしてきた頃でしょうか。
今回は、中学生の定期テスト対策を応援する、「テスト前学習会」のご案内です!

ゴールデンウィーク後はすぐに定期テスト、中3生は修学旅行とイベント盛りだくさんのシーズンです。
中間テストの範囲にあたる内容が少ないので、簡単に思われがちですが、範囲が短いからこそ、発展問題が出題される可能性があります。

特に中学1年生にとっては、初めての定期テスト。
定期テストの勉強ってどれくらい前からすればいいのか、どんなことをすればいいのか、周りも初めてなので、テスト前の勉強のやり方って具体的にしにくいと思います。そんな不安を教室で確認してみませんか。
テスト前の勉強を、ゴールフリーが解決します!


■テスト前勉強会とは?

テスト前直前の日曜日を開校し、学習サポートを行うイベントです。
この講座では、学校や塾でのテキストをお持ちいただき、テスト範囲の分からないところを解説いたします。また、学習計画を一緒に立て、テスト勉強への意識上げも行います。
※GF生以外の方でもご参加いただけますので、お友達とお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

〇日時:2019年5月19日(日)13:00~17:00
〇場所:GF烏丸二条教室
〇費用:無料!

お申込みはお電話、お申込み用紙のご提出にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。


<お申込み・お問い合わせ>
ゴールフリー烏丸二条教室 TEL:075-741-7422
資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話お待ちしています。

※教室Twitter開設しています。教室の雰囲気や様子が伝わるので是非のぞいてみて下さい!!
https://twitter.com/gf_karasumanijo

PAGE
TOP